口コミで評判の札幌の人材派遣会社を人気ランキングでご紹介!【お仕事の人材紹介を受けたい方におすすめ!】

札幌の派遣会社の拠点は中央区である場合が多い

公開日:2020/01/01  最終更新日:2019/12/25

札幌市は、美味しい食べ物や魅力的な商業施設が多数あるので、多くの人が集まってきます。派遣の魅力がインターネット上で紹介されることも増え、自分も派遣社員になってみたいという人も多くなっていると思います。この記事では中央区で派遣登録するのはどうなのかについて説明しています。

中央区に人材派遣会社が多い理由とは

中小企業はもちろんのこと大きな会社も含めて、中央区を拠点としている派遣会社は結構あります。たとえば、北海道エリアで30年以上営業している会社、口コミランキングで数年連続して一位を獲得している会社などがオフィスを構えています。

これには理由があります。それは中央区は札幌市でも中核的なところだからです。この地には北海道庁や札幌市役所がある他、国の出先機関、そして知名度抜群の企業や資本力に優れた会社の本店や支店などもあります。

つまり、派遣労働者を必要としている組織や団体が多いということです。派遣会社のオフィスには、中央区の派遣先の人が来ることもありますし、派遣会社人が営業しにその派遣先を回りますが、それに都合がいいからです。

また中央区は札幌市の真ん中位のところに位置していて、他の区や札幌市近隣にある企業の人も利用しやすいですし、派遣会社の人も営業に行きやすい地だといえます。これらのことから、中央区を拠点として営業する派遣会社は多いです。

派遣会社に登録する場合住んでいるところは関係あるのか

派遣会社に登録するだけでなら今どこに住んでいるかは基本的に関係ないので、もちろん利用できます。中央区にオフィスを構えているといっても、札幌市各区や札幌市以外の求人も扱っています。どこに住んでいようが、仕事を紹介してもらえるような状況です。中央区以外の人を確保できずにいる派遣会社であれば歓迎されるでしょう。

派遣会社では、オフィスごとに求人情報を発していることがあります。そのため、同じ会社でも働きたいオフィスで登録するというのもありでしょう。中央区にあるオフィスでは、札幌の中でも特に求人数が多いといえるような状態です。

派遣会社の求人は、ホームページでも確認できますが、非公開求人は見られないです。登録すると非公開求人を紹介してもらえることもあります。ちなみに、複数の派遣会社に登録するというのは問題ありません。派遣会社は特徴や強みがあり、複数の会社に登録している人はそう珍しいことではありません。

中央区の派遣会社を利用するメリット

札幌駅(北区)があるので車がなくても派遣先へいきやすいのがメリットです。この駅は5面10線のホームで、北海道を代表するような大きな駅です。札幌駅で降り、徒歩やバスを使えば、中央区にある各派遣先へも行きやすく、また逆のこともいえ、札幌駅から北区や中央区以外の区や札幌市外の派遣先へ通いやすいでしょう。

札幌市といえば、冬になると結構な量の雪が降ります。そういった事情もあるので、車を使わずに勤務先に行けるということは、大切なことだといえます。

また中央区には、儲かっている会社や資本力に優れた会社が少なくありません。そういった会社は派遣料を多く払ってくれることが期待できるので、時給も高くなる傾向があります。勤務先が異なれば、同じような仕事をしていても、時給が100円違うということはそう珍しいことではありません。

一日7時間労働の場合、時給が100円違うと一日700円賃金が異なることになります。月20日勤務だと14,000円、1年で考えると168,000円ことなることになり、無視できない金額になってしまいます。

 

派遣社員になるのは意外と簡単なことです。特にスキルが必要としない職場もあります。派遣先が派遣会社を利用するということは、人が足りずに困っているということです。あなたの力により、その困った状況を改善できるかもしれません。ぜひ中央区で派遣社員になってみてください。




サイト内検索
記事一覧