口コミで評判の札幌の人材派遣会社を人気ランキングでご紹介!【お仕事の人材紹介を受けたい方におすすめ!】

短期でできる札幌の派遣会社のお仕事

公開日:2018/12/01  最終更新日:2018/11/29


札幌で働く場合、中には短期で働きたいと考える人もいるでしょう。

次の仕事までの繋ぎとして考えている人や、色々な経験をしてみたい、学業や他の仕事との両立として、という様に考えているかもしれませんね。

札幌の派遣会社はいくつもありますので、それぞれの短期の仕事の種類も豊富です。

どんな仕事があるのでしょうか?早速見ていきましょう!

札幌で多いイベント系は短期募集が多い

まず、短期の仕事の王道となると、イベント関係が多いでしょう。

これは数日しか期間が無いというだけではなく、イベント前に人が必要なので数を増やしたい、働いてほしいという募集です。

こういった仕事の場合、基本的にはパソコンスキルなどはそこまで必要とされません。

どちらかといえば接客応対のスキルや庶務などが多いので、オフィスワークの経験がない人、パソコンが使えない人でも十分仕事ができる可能性が高いのです。

もちろん、数日だけ働くという単発の場合も多いでしょう。

この場合はほぼイベントスタッフとしての登用ですので、基本的に外やイベントの案内という立場が多いようです。

特にあまり期間がないイベントスタッフの募集の場合、派遣会社ごとに特色が出ます。

実は派遣会社によっては長期派遣を得意とする会社も多いので、短期派遣を考えるなら必ず短期派遣の件数が多い会社を選びましょう。

どのような仕事を募集しているのかもチェックしてから登録すると、より希望するような仕事と出会える可能性が高くなります。

ちょっと体を使うけど、軽作業系ならスキルいらず

もうひとつ、札幌市内ではなく道内で多い募集の案件としては、軽作業があります。

これは商品のチェックや簡単な包装です。

軽作業系というと女性の場合は体力が持つかどうか気にかかるかもしれませんね。

実は軽作業系は主に女性でも簡単に作業ができるくらいの作業しかありませんから、体力面の無さを気にすることはありません。

これは派遣会社に仕事を紹介されたときにチェックしておきましょう。

とはいえ、作業内容でガッツリ力を使うような作業はあまり多くないので、大体の場合は安心してください。

この作業系のメリットとしては、体を使うものの、専門スキルやITスキルは不要だということでしょう。

作業系の業務の場合、あまりパソコンの知識やITスキルは必要ありません。

基本的に必要なのは健康な体としっかりした作業ができることなので、いろいろと重視されるものが少ないのもポイントです。

こういった軽作業系の業務は、札幌に限らず様々なところで募集されています。

派遣会社に登録する場合、どの地域の作業か確認しておきましょう。

接客系ができると、短期でも働きやすい

最後に、短期の中でもちょっとだけお給料がいい業務ジャンルがあります。

それは接客業務で、お客様を案内したり、受付をしたりという内容です。

もちろん人と接するのが苦手ならば避けるほうが良いでしょうが、人と接するのが苦にならない人であればとてもおすすめです。

お給料がちょっといいというメリットもありますし、比較的そこまで大変な業務ではないというのもポイントです。

オフィス内で働く場合は屋内なのでそれなりに快適に働けます。

気をつけたいのはビジネスマナーでしょう。

短期の人の場合はそこまで細かく言われることは多くありませんが、ビジネスマナーができていると礼儀として振る舞いやすく、いざというときに間違った対応をしなくなる可能性も高くなります。

ちなみに、短期の場合はあまりパソコンスキルが必要とされません。

ただ、接客業務の場合はたまにITスキルが必要、パソコンが使える人のほうがいいという会社もあります。

派遣会社にどういうスキルが必要なのか、ということはあらかじめチェックしておいてもらいましょう。

サイト内検索
記事一覧